酒と猫と読書の日々

国内・海外の旅行ネタ、東京を中心としたレストラン&お酒ネタ、あと時々猫と読書ライフを徒然に綴ります

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアム弾丸ゴルフ(ホテル編)


Category: 海外旅行(ハワイ・ビーチリゾート)   Tags: グアム  ゴルフ  ホテル  弾丸トラベル  ウェスティン  
久しぶりの弾丸トラべルは、3泊5日ゴルフ3プレイ@グアム

飛び石連休の中日に有休を取って4連休にし、

 1日目(木):朝出発→昼すぎグアム着、ホテル
 2日目(金):ゴルフホテル
 3日目(土):ゴルフホテル
 4日目(日):ゴルフ→翌日早朝4:15発の便まで時間つぶし
 5日目(月):早朝7:00成田着→そのまま出社

という日程です。

特に4日目は空港に2時頃に着いていなければならないのでホテルをとるのも勿体無いなく、ゴルフ場でシャワーを浴びた後深夜まで町で時間を潰さねばなりません。それがなかなかしんどい。まあそれも弾丸トラベルの醍醐味か。

今回もホテルは「ウェスティン リゾート グアム(The Westin Resort Guam)」。タモンの中心地にあり、DFSなどのショッピングセンターやレストランにも徒歩で楽々アクセスできるなど、とっても便利なホテルです。

IMG_3009.jpg

↑迫力のアトリウム

クラブフロアである「ロイヤルビーチクラブ」の部屋を予約したところ、なんと「ロイヤルスイート(80平米)」にアップグレードしてもらえました。独立したリビングルームとベッドルーム、ウォーキングクローゼット、そして広々としたバスルームがあります。

IMG_3013.jpg

↑ベッドルームに・・・

IMG_3014.jpg

↑独立したリビングリーム

IMG_3012.jpg

↑ダブルシンクのバスルーム

さらにバスルームには大きなジャグジーがあり、大きな窓から外を見ながらゆっくりお風呂に入ることができました。うう、ありがとうウェスティン

IMG_3011.jpg

↑これがそのビューバス。明るくて広いです。

ちょい残念だったのは、クラブラウンジがそんなに充実してなかったこと。
スペースが狭いのと、アルコール類が夕方のカクテルタイム(5~7時)にしか提供されず、それ以外はノンアルコールドリンクのみ。食べ物もあまりありませんでした。といいつつ、毎日カクテルタイムにはしっかりビールビールやワインを頂きました!

IMG_3010.jpg

↑これがクラブラウンジ。奥にドリンク、右手にはネットに接続できるPCとライブラリが。

今回、ホテル内のレストランは朝食ブッフェで「テイスト(taste)」、夕食で和食「一心」を利用。

IMG_3017.jpg

↑「テイスト」の明るい店内。朝は洋食から和食・中華まで揃います。おススメはリクエストに応じて焼いてくれる卵料理と、ふわふわモチモチのワッフル!

IMG_3018.jpg

↑「活き椰子ガニあります」の文字に誘われて入った「一心

IMG_3015.jpg

↑ボイルした椰子ガニの味は。。まあ、話のタネに一度食べればいいかな汗

IMG_3016.jpg

↑椰子油に浸った蟹味噌がたっぷりでした!

また、ホテル内には「マンダラ・スパ」がありますが、前回イマイチだったので今回利用せず。でもマッサージはして欲しかったので、町のマッサージ屋さんに電話して部屋への出張をお願いしました。大概のマッサージ屋さんは出張料無料で来てくれるのでおすすめです。料金は指圧1時間で$50~55で、ホテルのスパの約半額です。

あと、ホテルの無料ワイヤレスLANは有料になってしまうのですが、ロビーでは近所のWi-Fiが入るのでiPhoneでネット接続ができました。我々4人全員がiPhoneホルダーだったので、ことあるごとにロビーでWi-Fiつなげて「Twitterタイム」を設けてました笑い。

<「ゴルフ編」に続く>
スポンサーサイト

テーマ : 高級ホテル    ジャンル : 旅行

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment


05 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04

06


 
プロフィール

マロニちゃん

Author:マロニちゃん
東京都内に住む会社員。最近着物にハマって、いつか着物出社してやる日を夢見ています。

 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
maronyタグ
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。